Webデザイナーへの旅路..[DrinkAct実践中]経済的自由を目指してリストラサラリーマンが邁進中
うぇるかむ。実は先日リストラされました。 見事に不況の波に流されてしまった管理人ですが、DrinkActで月4回の給料をもらいながら、ゆっくり、確実に再就職[Webデザイナー]目指して邁進していこうと思います。
カテゴリ

ブログランキング

応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

wakeariworker

Author:wakeariworker
ニックネーム:wakeariworker
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
社会人二年目にしてまさかまさかのリストラ・・・
元新米プログラマーがWebデザイナーを目指して邁進中です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

BBS7.com

BBS7.COM
MENURNDNEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

i2iアクセスランキング

管理人の副業:DrinkActについて

スポンサーサイト

好きを仕事にするために...副業のススメ
ネタを考えているうちに日付を越えてしまった・・・w

本日のお題は、ずばり・・・

副業のススメ!!

職も決まってないのになぜ副業なんだ??

そう思われる方が多いでしょうか・・・


しかし!!

好き、すなわち趣味を仕事にするためには時として副業の収入が大きな味方になるのです!!
(なると思います。・・・きっとねw)

それはなぜか??

・・・それは

・・・それはね

・・・やりたい仕事、入りたい会社の給料が高いとは限らないから!




そう、そうなんです。

たとえば、わたしがWebデザイナーを目指すにあたって調査した結果は以下のとおりです。

・徹夜は日常茶飯事。

・初任給は16~2*万円程度(福岡の某専門学校のコンサル情報)

・一緒に調査したグラフィックデザイナーの初任給は6万円~等もザラ



No~~~~~~~~~~~マネー No~ライフ(泣)


これが残業代こみの給料の場合だとまさに絶望的・・・w

以上のことを考えた場合、徹夜で時間もない。しかも、お金もない。だがしかし、業界でBigになる夢も諦めきれない。みたいな絶望的なことになる前に、

時間が有り余っている今のうちに!!


好きなことに没頭できるだけの余裕を作っておくことの重要性が分かっていただけたのではないでしょうか?


さて、問題は副業といっても何を始めるか?ですよね?

結論からいいますとなんでもいいと思います。(無責任と言わないでください。)

サイト運営でアフィリエイトでもいいと思います。

もっと手軽にリードメールでおこずかい稼ぎでもいいと思います。

ポイントは、


・とにかく始めること。

・続けること。

・出来れば好き(趣味)にからめた内容にすること。


だと思います。

私の場合でいえばインターネットをからめることでしょうね。

実はすでに検討しているものはあります。それはまた次の機会にでも・・・

この記事を読んでいただいた方に最適な副業が見つかることを祈っております。


One Small Step Can Change My Life!!

ランキングに参加中!!応援ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:在宅でビジネス - ジャンル:就職・お仕事

コメント
はじめまして
自分もいまネットショップで副業を考えています。
景気が悪く大変だと思いますががんばってください。
[2009/08/08 11:15] URL | manapapa #.CFwmOjw [ 編集 ]

頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪
訪問&コメントありがとうございました♪こんにちは♪♪応援ポチ(^0^)/していきます♪
リストラですかーーーー。私のダウンさんにもリストラがきっかけではじめられた方がいます。今は順調にがんばってますよ。WEBデザイナーを目指されてるんですね。とってもかっこいいです♪♪お給料面での厳しさは知りませんでした・・・。
すごい高級なイメージが・・・。私達看護師の世界も夜勤(一睡もせずに)して、なんぼの世界です。お給料をあげるために夜勤を必死でして、看護師はみんな、体調不良になってます。俗にいう医者の不養生・・・。お給料面で副業が本業のような収入が発生し、本当に好きなことを出来るための手段としてはサイドビジネスは素敵だと思います。私が今やってるのは本業を超える収入が発生しますよ。私はもうすぐ、看護師をやめちゃいます。収入はサイドビジネスで確保しますので、看護師の仕事も好きなので、それは体力と、時間の空いた時にしようかと思ってます。
なんせ、子育て中ですので・・・。嫌な仕事や、薄給に縛られずに、自分のペースでできるなんて素敵だと思いませんか?。頑張って下さいね。また、遊びにきて応援ポチしていきます。
ブログの更新楽しみにしています^0^
[2009/08/08 14:13] URL | 樹樹☆ #- [ 編集 ]


私はプログラマをしていましたが
WEBデザイナーさんってすごく大変ですよね。
徹夜なんて当たり前だし、だからと言って残業手当もつかないし
時間との戦いでストレスもたまりますし
給料すごく安いですよね。
副業でお金の心配さえなければ
気持ち的に楽になりますよね。
応援ポチ☆
[2009/08/08 15:57] URL | ぷくまゆ #- [ 編集 ]

manapapaへ
こんばんわ^^
コメントありがとうございます☆
ネットショップですか。わたしも検討中です。ドロップシッピングで趣味に関係するモノでもゆっくりのんびりやってみたいですね^^
[2009/08/08 23:07] URL | wakeariworker #- [ 編集 ]

樹樹さんへ
こんばんは^^
やはりサイドビジネスの収入があると余裕を感じますねw
本業を超える、それはスゴイ!!私も樹樹さんに負けないように頑張っていきたいです^^
[2009/08/08 23:12] URL | wakeariworker #- [ 編集 ]

ぷくまゆさんへ
こんばんわ^^
プログラマー経験者さんからのコメント、すごく重みがあります(泣)
私は1年ちょっとの元超新米プログラマーですのでw
収入を気にせず頑張れるように頑張ります!!!
[2009/08/08 23:15] URL | wakeariworker #- [ 編集 ]


こんばんは
この度は当方のブログに訪問&コメントありがとうございました。

自分は副業の方は、良くわからないしやるつもりもないので
コメントは出来ないですが、
訪問で応援させていただきます
またよろしくお願いいたします♪
[2009/08/09 19:38] URL | スーパーサイドバック #- [ 編集 ]

スーパーサイドバックへ
こんばんは^^
こちらこそ今後とも仲良くしてくださいね^^
副業以外のことについても、色々思うことを書き綴っていきたいと思っております。
また遊びに来てくださいね☆
[2009/08/10 01:23] URL | wakeariworker #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://wakeariworker.blog88.fc2.com/tb.php/9-903f1b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康食品
