Webデザイナーへの旅路..[DrinkAct実践中]経済的自由を目指してリストラサラリーマンが邁進中
うぇるかむ。実は先日リストラされました。 見事に不況の波に流されてしまった管理人ですが、DrinkActで月4回の給料をもらいながら、ゆっくり、確実に再就職[Webデザイナー]目指して邁進していこうと思います。
カテゴリ

ブログランキング

応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

wakeariworker

Author:wakeariworker
ニックネーム:wakeariworker
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
社会人二年目にしてまさかまさかのリストラ・・・
元新米プログラマーがWebデザイナーを目指して邁進中です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

BBS7.com

BBS7.COM
MENURNDNEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

i2iアクセスランキング

管理人の副業:DrinkActについて

スポンサーサイト

センスを磨くコツ...それは以外なところから
最近以外に忙しく昨日はブログの更新ができませんでした汗

本日はWebデザイナーにとって必要なセンスの磨き方について・・・

まだ本職でもない管理人がなぜこんなことを書いているのか?

それは・・・

プロの方が言ってたからw

実は昨日、受講中のITエンジニアキャリアアップコースで知り合ったプロのWebデザイナーの方と食事に行ってきました。

滅多にない大チャンスに興奮してとにかく質問攻め!!
(今考えると大分失礼な態度だったかもw)

業界に入った切っ掛け、

今までにやってきた仕事等々、とてもいい勉強になりました。




その中でも一番参考になったのは、

プロとして仕事していく中でセンスを磨くために実際にやっていること!!

その方曰く、

みなさん聞かれるのは、何かデザイン関連の本でオススメの本があれば教えてくださいと言われます。

しかし日本中のプロの方達が見ているデザイン関連の本を見ていても差をつけることは出来ないと思います。

新聞の折り込みの中にもすばらしいデザインのチラシは入ってますし、デザイン関連以外でも勉強になる雑誌はたくさんあります。

例えば女性誌の、

VOGUE

なんかはすごく勉強になりますよ。

あと最近はネットカフェにいって1時間くらいかけて手当たり次第に置いてある雑誌を片っ端からパラ読みしてます。

そうしているとなんとなく最近のデザインの傾向が見えてきたりしますよ。




はぁ~~~~~~~~~~~~~~~

なるほど~~~~~~~~~~~~~

もっともっと~~~~~~~~~~~~w

とっても太っ腹な方で色々教えてもらいました~アップロードファイル

単純な管理人はさっそく本日VOGUEを入手して参りました。

女性誌を買うのは初めてだったので緊張しましたが・・・w

やはり周りと差をつけるためにプロの方達も色々と工夫されているんですね♪

これからは普段からもっと周りに目を向けて、自分が直感的にイイと思えた体験を大事にしながらセンスを磨いていこうと思いました^^

日々勉強です^^




[ビジネスパートナー募集]

やりたいことをやろうとしても、自由になるお金がない・・・

突然のチャンス到来を棒に振らないために、管理人はDrinkActを選びとりました!!


資金・時間・最初の一歩を踏み出す決断力


これら3つを手に入れる手段として

DrinkActを利用してみませんか?

日本グランドオープンの前だからこそ、

日本のTOPチームとして参加できる  あなたをお誘いしています^^


管理人と一緒に月4回給料日の優雅な日々を送ってみませんか?ご参加していただける方は全力でサポートさせていただきます^^

banner.gif

資料請求 ⇒ここ   今すぐ登録⇒ここ


One Small Step Can Change My Life!!


ランキングに参加中!!応援ヨロシクお願いします^^
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

コメント

こんにちは、松嶋と申します。
ブログ見させていただきましたが、私もwebデザインに興味があるので参考になります。
普段雑誌はあまり見ないのですが、見てみようと思います。

応援していきますね
[2009/08/22 17:40] URL | 松嶋 #- [ 編集 ]

おはようございます☆
おはようございます☆

何でもそうでしょうがプロや先人の
意見とか知識はすごく為になりますよねぇ☆
私ももっと色んな方との交流で色々
知識を増やして行きたいものです♪

心よりの応援ですぅ♪ ☆☆
[2009/08/23 09:27] URL | さーちょん #- [ 編集 ]

松嶋さんへ
こんばんは^^
まだまだ勉強中ですが、有益・無益に関わらず、色々書き綴ってますのでまた遊びに来てくださいね^^w
[2009/08/24 01:37] URL | wakeariworker #- [ 編集 ]

さーちょんさんへ
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪未熟な管理人ですが、もっともっと積極的に交流の場に参加出来ればと思ってます^^ブログでも有益な情報を発信されてる方がたくさんいらっしゃるので、交流していきたいですね♪
[2009/08/24 01:43] URL | wakeariworker #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://wakeariworker.blog88.fc2.com/tb.php/24-7a74c074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康食品
